コージー・パウエルが一番輝いたバンド
2026/06/27
コージー・パウエルが一番輝いたバンド
というと、店主はロニー・ジェイムス・ディオが在籍時のレインボーと答えます。
これはあくまで個人的な好みですので、異論は喜んで認めますw
レインボー在籍時のプレイについては既出ですし、沢山の方々が語り尽くしていますので、それ以外の演奏で心に残っているものをいくつか。
①ジェフ・ベック・グルーブのBeat Clubでの演奏。
それまでDefinitely Maybeの映像しか観たことがなかったので、CSで放送された時は嬉しかったです。
②ベドラムのMidnight Special出演時の演奏。
これについては存在すら知らなかった映像だったので、見つけた時は驚愕でしたw
③ゲイリー・ムーアの1979年Old Grey Whistle Testでの演奏。
ベースがフィル・ライノット、サイドギターにスコット・ゴーハム、Keyドン・エイリーという豪華布陣。
ゲイリー・ムーアとはコージーのソロでも共演していますが、彼との演奏はもう少し観て(聴いて)みたかったですね。
本日も18時より営業しております
Rock Bar GOSH




